スタッフブログ

こんにちは。盛匠 三重営業所です。

先日、着工中のT様邸の屋根に「ルーフスペーサー」が付きました。

屋根面は 、寒さの影響を直接受けやすく寒暖の差が激しい過酷な部位です。

ですので、室内の湿気の排出をし、屋根面の熱の緩和をするための通気層を

しっかり確保する事が重要で、その役割を、この「ルーフスペーサー」が

発揮してくれています。

当社ではすべてのお家にこの工法を取り入れております。

是非現場で実物をご覧になってくださいね。

 

 

 

 

こんにちは。暑い日が続きますね。

本日も、三重では梅雨とは思えないほどの晴天がひろがっておりました。

 

先日T様邸の上棟があり、無事に屋根がふさがりました。

次回には外部サッシも付き、外壁防水シートの貼られた状態がお見せできるかと思います。

また順次ご報告させていただきますね。

こんにちは。暑い日が続きますね。

本日も四日市は、梅雨入りしたとは思えないほどの快晴でした。

 

さて、現在着工中の鈴鹿市T様邸では、先週無事に基礎が完成し、

本日はいよいよ大工さんの出番!一階の床組下地となる土台敷きです。

名前の通り家の土台となる部分です。

 

明後日には建て方の予定です。

随時、進捗状況を報告させていただきますね。

 

こんにちは。

暑かったり涼しかったりと、不安定なお天気が続きますね。

体調を崩しやすい時期ですので、皆さまお気を付け下さいね。

 

さて、先週津市にてE様邸の地鎮祭が執り行われました。

四日市では朝に大粒の雨が降っていたので心配しましたが、

津市では抜けるような青空が広がっておりました。

晴れ女でらっしゃる、奥様のおかげです!!

 

現場は閑静な住宅街で、見晴らしも良く素晴らしい環境でした。

地鎮祭は毎回ですが、やはり気が引き締まりますね。

小さなお子様も一生懸命手をあわせて、とても微笑ましかったです。

 

これからお客様にご満足頂けるよう、そして安全第一に着工してまいります。

E様、おめでとうございます。

 

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES