スタッフブログ

こんにちは。盛匠三重営業所です。

昨日、鈴鹿市内にて、来月着工予定のT様邸の地鎮祭が執り行われました。。

暖かな良いお天気の元、無事に御祈祷をして頂きました。

来月GW明けよりいよいよ着工、これから形になっていくのが本当に楽しみです。

改めて気を引きしめて、進めてまいります。

 

こんにちは。暖かなポカポカ陽気になってきましたね。

春眠暁を覚えず・・・を吹き飛ばして、今週も頑張ってまいります。

さて、今日は窓のお話を少し・・・

弊社ではYKKのAPW330という樹脂サッシを標準仕様にさせていただいております。

ガラスはアルゴンガス入りの遮熱Low-Eガラスを使用しており、この樹脂枠+Loe-Eガラスの組み合わせが、

夏は外気の熱気を、冬は冷気を遮断し、夏は涼しく冬は暖かな、高気密高断熱の住宅には大変重要な役割を果たしています。

先日YKKさんから「窓のひみつ」というマンガ本の説明書を頂きました。なんと学研から出版されているそうで、小学校の図書館にもおかれているそうです。

お子様にもすごく分かりやすくて、住宅にとって、窓がいかに大切かがよく記載されている本ですよ。

ご興味のある方は貸出しいたしますので、是非ご覧になってみてくださいね。

 

こんにちは。四日市は今朝から春の雨模様です。

4月とはいえ、まだまだ肌寒い日が続きますね。早くポカポカ陽気の暖かな陽気になってほしいものです。

 

さて、先週に引き続き、鈴鹿市で建築中の大型施設の様子をお伝えします。

先日はベタ基礎のベース部に生コンを打設致しました。

必ず打設前にコンクリートの状態を検査する「強度試験」を実施します。

無事にクリアし、打ち込みが完了致しました。これから型枠設置、基礎立上り生コン打設と続いてまいります。

またご報告させて頂きますね。

 

こんにちは。盛匠 三重営業所です。

本日、鈴鹿市の大型施設新築工事の配筋検査がありました。

無事検査も終わり、いよいよ今週末に生コン打ちになります。

月末の上棟に向け、工事の方は順調に進んでおります。

今後、随時報告させて頂きますのでお楽しみに♪

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES