スタッフブログ

2012/9/30

台風17号

今日は台風17号の影響でSGSも、久々の土砂降りになりました(^-^;)

 

この嵐の中にも関わらず、10号地で建築予定のK様ご夫妻にセミデタッチドハウスB棟にお越しいただいて
お打合せをさせて頂きました。外は、嵐でもレンガのお家の中はとても静かで、嵐が収まったのかと
勘違いするくらいでした。

びしょびしょになりながらお越し頂きましたK様ご夫妻ありがとうございました!

 

いよいよ、来月には着工です!!

 

 

神田橋

2012/9/28

芝刈り♪

秋のころの高く澄み渡った空の下、SGSの芝刈りを行いました。

SGSでは大手自動車メーカーが開発した新種の芝を採用しており、年間を通して伸びが少なく、手入れが楽だとの事で採用しております。

私たちも初めは半信半疑でしたが、SGSに芝を張ってから早1年半がたちますが、今回が初めての芝刈りとなりました。

冬には茶色く枯れてしまいますが、また春になれば緑になってくれます。

やはり、レンガと芝生の愛称はバッチリです。

 

まだまだ暑い中での作業でしたが、協力業者の小林農園さんに作業をして頂きました。

小林農園さんありがとうございました!!!

 

神田橋

亀山市スパイラルガーデンサバーブ4号地のS様邸です。
順調に工事は進んでいて、現在は外壁工事の真っ最中です。

彩賓館の外壁といえばヴィンテージスタイルのレンガなんですが
レンガの施工に入る前に、木造ツーバイフォーの躯体を水の浸入から
守るための防水シート貼りや、レンガの下地となるガルバリウム鋼板の
レール施工を行います。

水色のシートに覆われた躯体が、銀の金属に覆われ、最終的に美しく
色あせることのないレンガの外壁が姿を現します!

そんなレンガ工事はいよいよ来週よりスタート予定です。
北川

亀山市スパイラルガーデンサバーブ6号地のH様邸です。

基礎の配筋が碁盤の目状に規則正しく配置されています。
明日コンクリートを打設し、来月中旬に建て方を予定しております。

北川

鈴鹿モデルハウスで開催された
2日間のフラワーアレンジメント教室は大好評でした^^

おしゃべりにも花を咲かせながら、
みなさま基本のリースにお好きなお花を加えて
オリジナリティのある素敵な作品に仕上げていました♪

最後に、完成した作品と一緒に記念写真をパチリ☆


安藤

今日はフラワーアレンジメント1日目でした★

みなさん、最初は少し緊張した様子でしたが、だんだんと慣れてきたようで、
楽しくおしゃべりしながらアレンジメントを楽しんでいました(^^)

コルさんご指導のもと、みなさん思い思いの作品が
出来上がり、とても嬉しそうでしたよ♪

池田

2012/9/17

岸岡ベース

昨日、8月にお引渡ししたばかりの鈴鹿市岸岡町のO様邸に寄らせて頂きました。

ご親戚やご友人が数十名お見えになっており、ご主人こだわりのガレージでBBQをされてみえました。

ガレージの中は、ご主人の趣味のバイクや釣り道具等がきれいに並べられ、男性なら誰もが憧れる基地の様になっていました!

 

岸岡ベースはまだまだバージョンアップして行きそうです(^0^)!

 

神田橋

2012/9/17

レンガの表情

今日の鈴鹿は雨が降ったりお日様が顔を出したり…
季節の変わり目を感じる忙しいお天気です。

かなりの豪雨でしたが、彩賓館の特殊施工により建てられたレンガのモデルハウスはとても静かです。

雨が降るとレンガの色は赤みを増して普段とは違う表情を見せてくれます。
しかしレンガには小さな穴がたくさんあるため、表面はあっという間にさらさらに乾きます。
雨に濡れたレンガの表情を楽しめる時間は意外と短いんです。

ぜひ雨の日のモデルハウスも見に来て下さい^^
安藤

昨日のお休みを利用して、朝日町にあるシェ・ニノに行ってきました!

週末だけ味わえるキッシュ♪ 枝豆と貝柱のキッシュをチョイスしました。
イートインだとオーブンで温めてもらえるので、より美味しく味わえます。
おまけにマカロンもいただいちゃいました(^_^)

正統派フランス菓子を味わうことができる三重県ではとっても貴重なお店。
濃厚なプラリネのジュレとチョコのムースのどっしりとした味わいケーキの
名前は「ムッシュ」。甘いもの好きの男性にぴったりな食べごたえです。

北川

インターンシップ生の早川です。
2週間のインターンシップも今日で最終日を迎えました。
とても充実した日々を過ごさせていただいたので、本当にあっという間でした!

彩賓館の皆様には忙しい中親切にしていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!!
商談に同席させていただいたお客様もありがとうございました。
様々な現場にふれさせていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。

彩賓館の皆様の仕事に対する思いや、大切にしているコンセプトは
すばらしく、私自身の将来を考えるうえで、大切なことを学ばせて
もらったように思います。

インターンシップで彩賓館に来ることができてよかったです!
本当に、素敵な空間、人たちに囲まれて過ごすことができたので、
楽しく充実した、あっという間の2週間でした。
ありがとうございました!!

写真は、特に印象に残っている、期間中につれていっていただいた
スパイラルガーデンです。
まるで外国にいるかのようで、そこにいるだけで、わくわくする素敵な空間だったので、
除草作業の大変さも吹き飛びました(^^)

インターンシップ生 早川

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES