スタッフブログ

今日は梅雨の合間の快晴でした。
空気中の余分なホコリやチリを長雨が洗い流してくれるので
梅雨の晴れ間の空は、一年のどの季節よりも澄んでいます!

そんな澄みきった早朝のスパイラルガーデンの風景です。
うっすらとモヤがかかって、明けていく空に佇むレンガの街並み…
ため息がでそうなほど、幻想的でロマンチックな景色です。

朝の柔らかい光のせいか、静寂な空気のためか、レンガ一つ一つの色合いが
いつも以上にくっきりと、個性的に輝いているような気がしました。

朝日を受けて輝くレンガの外壁。明と暗のコントラストがくっきりと浮き上がった
清々しい朝の写真が撮影できました(^ ^)

こちらは夕方のY様邸です。奥様が素敵なガーデンの花々に水やりをされてみえたので
許可をいただき、夕方の一枚を撮らせていただきました。

芝生も、お花も、ベルギーピンコロも、レンガも、淡い夕方の光を浴びて街並み
全体が輝いていました。貴重な梅雨の晴れ間を有効利用することができた一日でした。

北川

2012/6/26

明治村

先日、お休みを利用して、犬山の明治村に行ってきました。

 

比較的近い距離にあるにも関わらず、今まで一度も行った事がなく、初めての訪問でしたが、100年前にシアトルで建築され、移築された日本で初めてのツーバイフォーの洋館や、150年前に鉄道会社の倉庫として使われていたレンガ倉庫、レンガのガラス細工工場などなど、見どころ満載で、とても刺激的で勉強になりましたし、改めてクラシックデザインの良さを痛感しました(^0^)/

 

特に驚いたのが、この旧三重県庁舎です。

まさか三重県庁舎がこんなに素晴らしい建物だったのかと、三重県民としては感動でした!!

 

他にも見どころ満載ですので、是非一度足を運ばれては如何でしょうか?

 

 

神田橋

亀山市関町のS様邸離れです。外壁工事も終了して、足場も外れたので
小鳥窓付きのかわいらしい外観が姿を現しました(^ ^)

室内も広々としたロフトやパインの羽目板が張り巡らされた勾配天井など
遊び心いっぱいの素敵な空間に仕上がりました。引き渡しはまもなくです!

北川

2012/6/23

British Cor OPEN

亀山市スパイラルガーデンサバーブにて、セレクト雑貨の店 ブリティッシュ コル
がOPENです。先週のプレオープンが好評のため、不定休ではありますが
10:00~15:00までお買い物を楽しむことができます。

お店の開店情報などは、コルさんのHPから確認ください!

北川

松阪市のM様邸です。現在レンガ工事が順調に進行中で
足場越しにではありますが、美しい外観が姿を現してきました!

室内の造作工事も終盤戦。近々室内の塗り壁工事がスタートします。
7月末にお施主様のご厚意で見学会を開催させていただきますので
津・松阪方面の方はぜひ見学にいらしてください。

詳細はこのホームページ上で報告させて頂きます。

北川

水曜日のお休みに、伊勢に遊びに行きました(^ ^)
宇治山田駅の裏手、河崎地区にある“虎丸”さんで晩ご飯を食べました。

蔵を改築した建物はレトロな雰囲気♪ 彩賓館のレンガとは少し違う
石造りの重厚感溢れる外観です。

店内も石壁に木組みの梁など… レトロモダンな空間で、当然そんな
素敵な場所で提供される料理も期待を裏切りません!

いい魚が入らなかった日は営業しないという粋な大将のこだわりを堪能しました~

320

四日市市西日野町N様邸 見学会最終日となった今日は天気にも
恵まれ、たくさんのお客様に見ていただくことができました!

今日は奥さんのこだわりで選んでいただいた
照明をご紹介いたします♪

320

こちらはキッチンのペンダントライトなんですが、
よく見ると真ん中に木でつくられた鳥の飾りがあるんです★
色は黒と白の2種類あり、キッチンの雰囲気に合わせて
選ぶことができます(^∀^)

320

次は階段に使われている照明で、上の方には色とりどりの
模様があり、丸みのある形でとっても可愛らしいですね!

池田

四日市市西日野町のN様邸見学会の初日が無事終了いたしました(^_^)
あいにくの天候にもかかわらず、他県から来場された方もおみえになられ
多くのお客様に彩賓館のクラシックスタイルの住宅の素晴らしさを知って
いただくことができました。

素敵なN様邸の写真を数点紹介させていただきます。

二階の通称「天空回廊」、廊下を挟んで吹き抜けがあるので、まるで空中を
散歩しているかのような、開放感あふれる廊下になっています!

リビングの吹き抜けには、薪ストーブの煙突や、二階の両部屋に取り付けられた
アーチ小窓、美しい曲線が印象的な照明など、見所たっぷりです。

N様邸の見学は明日(17日)も10時より17時まで開催いたしております。
写真では伝えきれない、奥行きや質感を是非、直接会場まで足を運んでいただき
ご体感ください!

北川

明日・明後日(16・17日 10時~17時)と四日市市西日野町でN様邸の
完成見学会を開催させていただきます。

今日は夕方からスタッフ総出で会場のセットアップを行いました(^_^)
玄関ドアを開けて一歩足を踏み入れると広がる大きな吹き抜けと
美しいアイアン装飾の階段… カメラのフレームには収まりきらない
開放感と美しさがあります!

彩賓館オリジナルのオーダーキッチンや、奥様の家事を楽にするための
動線を考慮した間取りや、写真のボーナスルームなどなど…
お家造りの参考にぜひ見学していただきたい、彩賓館の代表作の一つです!

皆様のご来場をお待ちしております。
会場地図等詳細はコチラから

※15・16日の両日とも、イベント開催のため鈴鹿モデルハウスはお休みとさせて
いただきます。ご了承ください。また、亀山スパイラルガーデンサバーブにて
限定販売を行っております、英国式レンガ住宅の見学は可能となっております。
詳細はコチラから

昨日の雨が嘘のように、今日はいいお天気に恵まれ British Cor
プレオープン初日はたくさんの人で賑わっていました(^-^)★

白子のお店とは違った雰囲気で楽しむことができ、
今からの季節にぴったりなレースのアイテムやかわいい雑貨、
お部屋のちょっとしたインテリアに使えるお花など種類豊富です(^^)

British Cor は今日から17日まで開催中です!
お時間は10:00~17:00となっています(^_^)

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES