スタッフブログ

 

玄関前にド~~ン(・∀・) 槇ストーブ横の階段を上がると透明ガラス部分は優しい水色の光で輝く

ステンドグラスでお迎えです。

上を見上げれば、古材に取り付けたシーリングファンがクルクル空気の循環をしています。

階段を上がりお部屋に入りますと・・・

 

 

爽快な白い塗り壁の片面に、薄い花柄グリーン壁紙です。

安らぎを与えるグリーンと・・・・

相乗効果があり清潔感のある空間に仕上がりました。

 

北側のお部屋ですが、明るい光が入るので全体の暗さは感じません。

それは・・・このお部屋から見る内窓にはめ込んだステンドグラスの、透明部分が黄色い光を注いでいるからです(;゜Д゜)!

 

見る角度によって、色が変わるのが魅力ですね。

ステンドグラスを、お部屋の上部に設置してありますので

就寝時、階段の電気を点けても 眩しくないです。

色々なシチュエーションを考えてようやく収まりました。

きっと住まわれる方にもお気にいり♥になっていただけると思います(^^)

 

 

 

伊藤

今日は素敵なアンティークドアをご紹介します(^-^)

こちらのドアは1800年代のイギリスのアンティークドアです!
ステンドガラスも色合いがとてもきれいで、
この古びたような感じも素敵な雰囲気を出していました(^o^)

玄関ポーチの石はヨーロッパ各国から取り寄せていて
味のある石ばかりです(*^_^*)

池田

今日はH様邸にお邪魔させて頂きました。
せっかくのお休みにお邪魔してしまいましたが、
たくさんお話して頂けて嬉しかったです。
住んでいる方々が素敵なのもスパイラルガーデンの魅力だなと
感じました(^^)★

 

H様邸の可愛い家具も見せて頂けました。

玄関のマットがとても可愛かったので、
紹介させて頂きます。

神戸のアンティークショップでご購入されたそうです。
とても珍しく、お家の雰囲気に合っていてとても素敵でした。

H様、ありがとうございました!

今日はSGSにてセミデタッチドハウスB棟の完成見学会が行われました。
天気にも恵まれ、たくさんの方々に来ていただき絶好の見学会日和となりました!

そして北川さんはSuzuka Voice FMのインタビューに答えていましたよ~(*^_^*)
彩賓館のレンガ住宅の魅力がたくさんの人に伝わるといいですね!

明日も10:00~17:00まで完成見学会開催しておりますので、
お時間のある方は是非お越し下さい(^o^)お待ちしております!

池田

亀山市スパイラルガーデンサバーブでの
セミデタッチドハウスB棟の完成見学会初日が無事終了しました。

汗ばむほどの陽気に、おかげさまで多くの来場者様に
彩賓館のレンガ住宅を見学していただくことができました。

本日ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

モデルハウスや他の見学会等にも参加いただいている常連様からは
「少しテイストが変わった気が…」とお言葉をいただきました。

そうなんです。今回特別販売をさせていだいているこのお家には
彩賓館の新たな取り組みがたくさん盛り込まれています(^_^)

塗り壁のコテ模様であったり、キッチンやドアの取っ手や塗り加減
であったり、よりアンティークな風合いを感じていただける仕上げを
至る所に用意しました!

明日も引き続き、見学会を10時から17時まで開催いたしておりますので
興味を持たれた方はご気軽にご来場ください!

北川

こんにちは

ジャーン(^^)

スパイラルガーデンサバーブのセミデタッチドハウスです。
今回は 薪ストーブがあるお家ですので、シーリングファンを取り付けてあります。
新築ですが古材を使うことで新し過ぎない雰囲気に温かみを与えてくれますね。
薪ストーブのほんわり暖気が上部にたまらないよう、シーリングファンで2階のお部屋に
行き渡るような間取りになっています。更に高断熱にレンガのお家なので、冬はとても暖かく
すごせるでしょうね(*´∀`*)
夏は漆喰の利点である調湿作用で湿気のない風を循環させて心地よく涼しく暮らせるでしょうね(*´∀`*)
自然素材にこだわったお家です。今週 26日27日 ( 10時~17時 )お披露目です。温もりのある
お家を是非、見に来てください(^^)

開催場所はコチラから

余談です(^Д^) 古材をそのままで飾るだけでもいいですし、シャンデリアを
付けてみるのも古い洋館のようで静寂な雰囲気が漂いオシャレでしょうね(^^)

いつもの事ながら自分が住むならば・・・♪こうして~あんな椅子置いて~♪っと
想像でお部屋を飾ってます。 今日も楽しんでました(^^)

ちなみに古材が届いたばかりのブログはコチラです。
伊藤

セミデタッチドハウスB棟 完成見学会が
5月26日(土)・27日(日)に開催されます!

日にち 5月26日(土)・27日(日)
開催時間 10:00~17:00
開催場所 亀山市スパイラルガーデンサバーブ 地図はコチラから

今日はかわいい洗面台をご紹介します。
今までにない雰囲気の洗面台で、蛇口などは
ブロンズで出来ていてすごくオシャレです!

他にもたくさん見どころがありますので
お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さい(^-^)

池田

今日はとても過ごしやすい一日でしたね。
青い空が気持ちいいお天気でした!

 

モデルハウスの庭も春めき、きれいな花が咲いていました。
うすピンクの小さな花、桜のようです。
芝生も青々としてきて、お庭が賑わってきました。

 

この味のあるレンガが花や緑を引き立たせ、
かわいらしく上品な庭を演出しています。
コルさんの遊び心のあるアイテムもポイントです。

 

ガーデニングで季節を楽しむのも素敵ですね。

 

二井

先日、セミデタッチドハウスB棟で電気気屋さんが、面白い道具を使っていました。
先端が丸い道具を壁につけて、ガリガリガリ・・・

すると、

あっという間に壁にきれいな丸い穴が開いたのです!
その穴から電気のコードが出せるという仕掛けでした(@_@;)
職人さんって、便利な道具を持ってますね~

山添

 

こんにちは。
モデルハウスにステンドグラスを展示しました。少しですが紹介します(^^)

 今回入荷しましたステンドグラスも英国のアンティークです。
下の画像は透明ガラスのステンドグラスです。今はモデルハウスで雑貨と共
にシンプルながらも存在感をアピールしてます。
木枠もアンティークですのでこのまま飾っていても十分ですね。
↓透明ではなくガラスに凹凸があるのでトイレのなど 入ってるかどうか光と影で確認するために
こんなステンドグラスもはめ込んでみるのもいいですね(^^)
太陽の光を通してみた写真です。赤い花のつぼみに緑の葉っぱ黄色水色とカラフルな
光を与えてくれてますね。
取り付け箇所によっては余分な費用を抑えることもできますので
ステンドグラスのはめ込みを考え中でしたらお早めにご相談くださいね(^^)

伊藤

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES