スタッフブログ

Cottage StyleのセカンドハウスS様邸のフレーミング工事がスタートしました。

フレーミング工事が終了すれば、屋根工事、外壁防水シート、断熱工事へと進んでいきます。

そして、彩賓館の真骨頂であるブリックのお化粧をされれば...

亀山市にコッツウォルズが誕生します。

中山

こんばんは、二井です。

 

今週の土曜日、日曜日と
スパイラルガーデンサバーブにて、H様邸見学会を開催しています。

 

本日はあいにくの雨模様でしたが、
お客様が来て下さいました。なんと岐阜県から!
足もとの悪い中、ありがとうございました。

 

明日、4月1日(日)も引き続き開催していますので、
ぜひぜひレンガのお家を見にいらして下さい。

 

私はH様邸のかわいらしくセンスの光る照明が好きです。
ぜひご覧になって頂きたいです。

コルさんお手製のガーデニングも見所です。

みなさんのご来場お待ちしております(^^)★

完成見学会を明日に控えた亀山市スパイラルガーデンサバーブのH様邸です。

芝生の張り込みや植栽も無事終了し、建物と外構の調和のとれた
美しい空間ができあがりました(^_^)

室内もブラックウォルナットの落ち着いたトーンの床と漆喰の白との
コントラストが目を引く、シックな仕上がりとなっています。

3月31日(土) 4月1日(日) OPEN 10:00 CLOSE 17:00

皆様のご来場をお待ちしております。

北川

こんばんわ、池田です。

 
本日も前回の続きで、SGSセミB棟の
模型をつくっていました(*^_^*)
 
今回は、前回なかった階段を
つくりました(^○^)
 
完成が待ち遠しいです!
 
池田

3月26日に、鈴鹿市岸岡町のO
様邸の地鎮祭が執り行われました。

晴天にも恵まれ、とても暖かい小春日和で、参加して頂いたご家族様にも大変喜んで頂きました!

ご主人こだわりのインナーガレージ付二世帯住宅が夏頃には完成します!

今から完成が待ち遠しいです!!


神田橋

3月21日にN様邸の上棟が行われました。風の強い日だったので、
心配しましたが、無事上棟を終え、ホッとしています。
広い吹き抜けと薪ストーブのある素敵なおうちになることでしょう。

これからが楽しみです。

山添

今日はスパイラルガーデン11号地のM様邸を訪問させていただきました。

昨年にお引き渡しさせていただいたM様邸。レンガのお家で一冬を過ごされた
ご夫妻の感想をお伺いすることができました。

M様「ここに来る前は一般的なアパートで過ごしていました。冬場はエアコンを付け
ないと底冷えするような寒さでしたが、今の住まいはエアコンを少し付けるだけですぐに
部屋中が暖かくなり、エアコンをオフにしてからも、その余熱が長続きしてくれるので
すごく快適に生活しています」

「無垢材のフローリングは、エアコンの熱を吸収してくれるので、素足でも
心地いいくらいです。正直最初は床暖房も検討していましたが、そんな
必要は全然ありませんでした」

彩賓館のレンガ住宅で、快適な毎日を送っていただいているようで安心しました。
アパート時代は2万近かった光熱費が、引っ越し後は1万程度に激減したそうです。
しかも、M様邸には太陽光パネルが設置されているので、心地よい空間+光熱費ゼロ
のお財布にも優しい暮らしに満足してみえました。
そんなM様の素敵なお宅の写真を何点か紹介させていただきます。

玄関のニッチにはかわいらしいお花が飾られていて、照明のブラケットに
つり下げられたツタの緑が漆喰の白と無垢材の空間にアクセントを与えています。

レンガの小道が続くポーチには淡いブルーのキュートな郵便ポストが目を引きます。

M様お気に入りのオープンデッキです。天気のいい休日にデッキの上で
モーニングをするのが楽しみだそうです。

お休みにもかかわらず、快くお家を案内してくださり、貴重なお言葉まで
いただき、M様ご夫妻本当にありがとうございました!

北川

こんばんわ、池田です。

本日は、SGSセミB棟の模型をつくっていました(*^^*) こちらのお家は
片方がモデルハウス、
片方はCorさんの雑貨屋さんの店舗になる予定です!
 
SGS SPRING FARのお知らせ
 
5月2日(水)・3日(祝)
開催時間10:00~17:00
 
雑貨やハンドメイド、
焼き菓子などが出店します!
モデルハウスの現場見学会や
Audiの車も展示予定です!
 
ぜひ、一度お立ち寄りください(^_^)

こんばんは、池田です!

今日はSGS1号地に建設中のY様から頂いた、北海道のお土産、
ロイスのポテトチップチョコレートと妖精の森というバウムクーヘンを
ご紹介いたします(^-^)

ロイスのポテトチップチョコレートは、ほどよい甘さとしょっぱさが絶妙でした!
甘いのが苦手な方でも、おいしくいただけると思います☆
妖精の森というバウムクーヘンは、甘さもちょうど良く、
食べてみると懐かしさを感じさせてくれるような味でした(^o^)

そして、少し前に Cor さんがかわいらしい小物やお花、レースなどで
春らしくダイニングテーブルをコーディネートしていただきました!

雑貨も少し増えたので、是非一度お立ち寄り下さい(*^_^*)

池田

こんばんは、二井です。
今日は過ごしやすい一日でしたね。春もきっともうすぐです。

H様邸の外構も着々と完成に近づいています。

 

ベルギー産のピンコロ石を敷き詰めたアプローチ。
レンガのお家へと続く小道の完成が楽しみです!

 

 

来週末、
3月31日(土)、4月1日(日)
両日とも10時~17時

H様邸の完成見学会があります。
ぜひぜひ、完成した外構を見にいらして下さい!

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES