スタッフブログ

グランドオープンの賑わいが一段落した彩賓館鈴鹿モデルハウスです。
イベント後もお客様が毎日のように見学に来ていただき嬉しい限りです。
そんな中、コルさんがモデルハウスの雑貨の模様替えをしてくれました(^-^)

素敵な雑貨が並ぶなか、ひときわ存在感を放っているのが、シンガーの
アンティークミシンです。メイドインイングランドで今でも使うことができるそうです!
他にもかわいらしい雑貨をいろいろな場所にあつらえてもらいました。

モデルハウスにお越しの際は、室内を彩る細かい雑貨にもぜひ注目してください!

北川

ヴィンテージレンガとハーフティンバーで外壁をリフォームしていただいた
明和町のM様邸です。

ご近所の方々からは、「カフェでもオープンするのですか?」と聞かれるほど
存在感のある美しい仕上がりです。お施主様も理想のリフォームができたと
大変満足していただけました。

おかげさまで三日間とも好天に恵まれ、彩賓館鈴鹿モデルハウス
グランドオープンイベントが無事終了いたしました。

完成したてのモデルハウスで、場所がわかりにくかったり、スタッフの対応が行き届か
なかったりと、至らない点もあったかと思いますが、1200人を超えるご来場者の皆様
わざわざ鈴鹿モデルハウスに足をお運びいただき、誠に有り難う御座います。

また、素敵な雑貨を飾って室内をより彩りのある空間にしていただいたコルさん
レンガの外観と調和した美しいデザインの車を展示してくださったアウディさん
御協力有り難う御座いました。彩賓館の目指す、ヨーロッパスタイルの長きに渡って
親しめる、暖かみ溢れるライフスタイルを多くの方々に体感していただけたと思います。

イベント中はかなりの混雑でゆっくり室内をご覧いただけなかった方も多かったとおもいます。
今後は通常のモデルハウスとして、レンガと無垢材をふんだんに使用したお家をごゆっくりと
見学いただけます(火・水定館日)。皆様のご来場をお待ちしております。今後とも彩賓館を
よろしくお願いいたします。

 

P.S お客様から差し入れでいただいたMILKのミニクロワッサン♪
三日間しゃべりっぱなし、動きっぱなしで、へとへとのスタッフの体に
甘いバターの香りが染み渡りました(^-^)ごちそうさまでした!

北川

亀山市スパイラルガーデンサバーブ セミデタッチトハウス Y様邸の地鎮祭です。
前回の台風のために延期になってしまった地鎮祭… 今日も明け方から雨模様で
心配していたんですが、お昼には絶好の地鎮祭日和になりました。快適な秋空のもと
滞りなくY様邸工事の安全を祈願していただくことが出来ました!

とても仲の良いY様ご夫妻。お二人の個性がいっぱいつまった素敵なレンガのお家が
来月いよいよ着工です!

来週はお隣のM様邸の地鎮祭、他の区画でも着々とプランニングが進行中と、徐々に
レンガの街の形が出来上がっていくスパイラルガーデンサバーブです。

北川

鈴鹿モデルハウスグランドオープンイベント二日目です。
今日もたくさんのお客様にレンガのお家を見学いただきました。

来場いただいたお子様たちの「こんなお家が欲しい~、ここに住みたい~」
といった言葉があちこちから聞こえてきました。世代を超えて住み継がれて行く
家造りをコンセプトに掲げる彩賓館にとっては、とってもありがたいお言葉でした。

いよいよイベントもあと一日。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

北川


アウディさんコルさんに協力いただき、いよいよ迎えた彩賓館鈴鹿モデルハウス
グランドオープンイベント。その初日が無事終了いたしました。

おかげさまで500名近いお客様に彩賓館のお家をみていただくことができました。

室内はかわいらしい雑貨を楽しむ多くの女性でいっぱい、外にはヨーロッパ最先端
デザインのドイツ車を見つめる多くのお客様… 明日・明後日とイベントは続きます!

少しでも興味を持っていただいた方は、ご気軽に来場ください。
(時間によってはかなりモデルハウス内が混み合ってしまいます。ゆっくりと見学
されたい方は、お昼どき・夕方あたりがおすすめですよ)

北川

グランドオープンイベント開催を明日に控えた鈴鹿モデルハウスです。

朝からコルさんがかわいらしい雑貨を大量に搬入。
アウディーさんとは明日の展示車のことで打合せ。
さらにH様の間取り打合せと、てんやわんやの状態です(^-^)

台風が去って、金土日は絶好のイベント日和の気配。明日が待ちきれません!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

北川

鈴鹿モデルハウスグランドオープンイベントを来週末にひかえ、昨日は今までお
世話になっている業者さんたちに感謝の意を込めて謝恩会を開きました。

50名近い“TEAM SAIHINKAN”が集結し、今までの苦労話や、これからの豊富など
現場での作業中にはなかなか聞けないような本音トークで盛り上がりました(^-^)

ニンテンドー3DSなど豪華(?)商品をかけたビンゴゲームなど、短い時間では
ありましたが、みんなの絆を深め、よりよい工事現場、より美しい住宅造りへの
熱い想いを再確認することができたと思います。

これからも彩賓館は、最高品質を目指し妥協することなく突き進みます!
協力業者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

インターンシップでお世話になりましたFです。

物語から飛び出てきたようなかわいいレンガのお家と出会って2週間…
美しさに機能性も兼ね備えたレンガのお家について知れば知るほど
さらに魅力を感じるようになりました。

たくさんのお客様と出会って、お話させて頂いて本当に幸せでした。
学生の私を快く受け入れ、優しく接して頂いたお客様には感謝の気持ちで
一杯です。普段経験することの出来ない事をさせて頂き、充実した日々を
過ごすことができました。学生では分からない、新たなものの見方を教えて
いただいた、彩賓館の皆様本当にありがとうございました。

今の自分に足りないものを感じ、“学び”に対する意欲が一層増し、人として
社会人として成長していななければと強く思いました。

この2週間で一番多く抱いた感情は“幸せ”でした。私と出会って下さった皆様
関わって下さった皆様に、感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

「本当にお世話になりました。本当にありがとうございました」   Fより。

Fさんが最後のインターンで作製した、近く着工するK様邸模型です。
はるばる愛知から通勤する大変な2週間だったと思いますがお疲れ様でした。(北川)

インターンシップで2週間お世話になっているFです。

 

今日は北川さんに同行し、A様邸にお邪魔させて頂きました。
玄関をくぐると素敵な三和土が伸び、和室へと続いていました。
尾鷲ヒノキの良い香りが広がるお家でした。

漆喰の壁と畳があたたかい和の空間をつくりだしていました。
気さくなご夫婦が迎えてくださりお話できました。
F

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES