スタッフブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなべ市のA様邸です。先日引渡は終了。
現在は外構工事を行っているところです。
今日は室内の写真を紹介させていただきます(^-^)

リビングにはアメリカンスタイル家具を納入させていただきました。
メープルの床材と塗り壁との相性は抜群です。


キッチンは彩賓館オリジナル。上品なホワイト仕上げ。
背面には造作でパントリーと腰高収納を作成。
キッチン収納を別で購入せずすみますし
なによりも、お家に一体感が生まれます(^-^)

主寝室には壁付けの照明。塗り壁がロマンチックに浮かび上がります。
A様邸の詳細写真は後日公開しますので、お楽しみにしてください。

北川

亀山市スパイラルガーデンです。
11区画の土地分譲販売に先駆けて
煉瓦のアパートを建設します。

現在基礎工時の真っ最中。150坪近い建物になるので
基礎の面積もかなりのもの。来月の建て方に向けて
着々と工事進行中です。

スパイラルガーデンの情報についてはコチラから

メリークリスマス♪
我が家もささやかながらお祝いを(^-^)
写真のケーキは社長からのプレゼント
ティラミスのクリスマスケーキです~

北川

先日に引き続いて鈴鹿モデルハウスの建て方の紹介です。

工事三日目にして2階部分が仕上がり、現在屋根の造作中。

寒空の中ですが、天気には恵まれ順調に工事は進行中です。

屋根の勾配を高くしているので、一見三階建てに見えるような立派さ。
年内で屋根の部分まで仕上げて、年明けから本格的な造作工事です。

工事中の現場見学も開催予定です。ツーバイフォー住宅の構造・耐震性
断熱材などなど、お家が完成してからでは、なかなか見ることができない
部分をしっかりと見ていただき、彩賓館の家造りを納得いただければと
思っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先はコチラ

それにしても、この素敵なモデルハウス、今から完成が待ち遠しいです。

 

北川

鈴鹿市江島のモデルハウス予定地です!

今朝は雨交じりの天気でしたが、なんとか建て方を行うことができました(^-^)

大きなクレーンで、事前に工場である程度の大きさにまで
組み上げられた木材パネルをつり上げ、大工さんがそれを
どんどんと組み上げていきます。

さながら、超巨大プラモデルといった感じですが
つり上げるクレーンと大工さんの息がぴったりあっていないと
なかなかスムーズに組み上げていくことはできません。

 

今日は1階部分までの仕上げ、明日・明後日でモデルハウスの
全貌がついに姿を現します!

北川

いなべ市のA様邸です。
昨晩完了検査用の写真を撮影してきました(^-^)

クリア塗装で仕上げたメープルの床と、ウォルナット色仕上げの
窓枠やケーシングの色の組み合わせがばっちり。
塗り壁も照明の光を受けて、美しい凹凸を見せてくれていました。

洗面は彩賓館オリジナル。丸形のシンクがお部屋を優しい
雰囲気に見せてくれます。左側の小さな収納も大工さんによる
手作り。木の暖かみあふれる仕上がりです。

北川

鈴鹿市江島にて来春オープン予定の彩賓館モデルハウスです!

用地決定から半年以上。スタッフ総動員で様々なアイデアを出し合い
ついに、キッチンや造作家具の寸法など、詳細がついに決定しました。

そして、今週より基礎工事がめでたくスタートしました(^-^)

レンガの重厚な外観は、モデルハウスだからといって奇をてらうのではなく
英国の伝統的なスタイルを踏襲した、シンプルながらも、存在感のあるデザイン。

薪ストーブ用の煙突が、外観にアクセントを加えてくれています。
工事中の様子はこちらのブログにてどんどん公開していきますので
楽しみにしていてください。

北川

いなべ市のA様邸です。

 

今月末の完成に向けて、工事は順調に進行中です。
レンガ工事も終了して、堂々とした姿が現れてきました。

室内の造作工事もほとんど終了しました。今週からはいよいよ塗り壁
工事がスタートします。ちなみに、A様邸の窓は、輸入サッシを使用しています。
木製の窓枠が最大のポイント。室内の印象に暖かみと高級感を演出してくれます。

こちらのA様邸ですが、今週末・来週末と予約制で見学会を開催いたします!
詳細はコチラよりご確認ください。

北川

先日引渡が完了した東玉垣のS様邸です。

外観はジョージアンスタイルを基調としています。
左右対称に配置した窓が住宅にバランスを生んでいます。

内覧会でご来場のお客様に大変好評だった
アールの付いたアルダー玄関ドア。重厚感と
アンティークな雰囲気がお家の存在を高めてくれます。

室内は総漆喰の塗り壁。玄関上の吹抜には
かわいらしいシャンデリアと、シンプルなステンドグラス。
小さな教会のような仕上がりです。

家具は内覧会用に彩賓館がチョイスして展示したもの
ちなみに上のダイニングセットやこちらのワインボックスは
彩賓館にて好評販売中。興味を持たれた方はお気軽に
お問い合わせください。

2階廊下には、記念の手形(^-^)5年後・10年後
どんな風にご家族や住宅が成長していくのか楽しみです。
家族の思いがいっぱいつまったお家が完成しました。

北川

鈴鹿市稲生にて完成したK様邸です。

白目地を基調とした美しいレンガのお家。

室内はアンティークのボルドーパインを使用した
大人な雰囲気の仕上がり。

キッチン周りは奥様の希望でレンガを貼り付けました。

寝室の床はボルドーパインをブラウンに塗り込み
漆喰壁を淡いベージュ色にした、特別仕上げ。

K様の個性がたっぷり詰まった素敵なお家になりました。

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES