スタッフブログ

昨日に引き続いてアパートのパース図です。

何が違うかわかりますか?

アメリカ視察中の社長から指令を受け
空を青く、樹木にメリハリをつけて、奥行きが出るように
少しだけ着色してみました(^-^)

北川

いなべ市のA様邸のキッチンです。
パースを描いてみました(^-^)

図面では分からない部分をお客様に見ていただくためです。
A様邸のキッチンは完全オーダーメイド。バックキャビネットや
サイドカウンターは彩賓館の手作り仕上げ。

キッチンの入り口の壁はアーチ型の曲線仕上げで
塗り壁の柔らかさがでるようにしてあります。

いまから完成が楽しみです!

北川

彩賓館が近々亀山市に建築よていの総レンガのアパートです。
美しいパース図を大学からインターンで研修に来ていた内田さんが
描き上げてくれました(^-^)

平面図と立面図から、ここまで完成度の高い立体パースに
お見事! 将来が楽しみです~

北川

昨日に引き続いて嬉野町のA様邸です。

施主様に大変好評いただきました屋根のあるバルコニー
私、個人的にも仕上がりに大変満足しています(^-^)

外からは一歩奥まったところにある、目の届きにくい場所
一枚一枚丁寧にレンガを割り付けていきました。

普段室内で過ごしていると、外壁のレンガはほとんど見えません。
でも、2階のこの場所は、室内とレンガが一体となって目に入ってきます。
「レンガのお家に住んでいるんだな」という満足感安心感を味わって
いただくのに、うってつけのスペースです。

ちょっとしたオープンカフェか、それ以上の美しい仕上がりです。
天気の良い陽に、ロッキングチェアなんかで、のんびり読書
素敵な時間を過ごしていただけると幸いです。

北川

嬉野町のA様邸です。
ただいま漆喰の塗り壁工事中。
写真のような、あまりゴテゴテしていない自然なコテ模様の塗り壁になりました。

こちら、先週A様ご家族に現場にて行った塗り壁模様決め。
上の写真の模様が決定した後に、試しにお孫さんとご主人様に
即席塗り壁体験をしていただきました(^-^)
意外とお孫さんが上手で、職人さんもびっくりしていました~

そして、こちらが現在のお家の様子。
天井部分が輝いているのは、しっくい塗りたての証。
真っ白な塗り壁は、室内をより一層明るく演出してくれます。

北川

三重県いなべ市のA様邸予定地にて本日、地鎮祭を行いました(^-^)

藤原岳など、鈴鹿の山々を一望できる、とっても贅沢な場所。
月曜から、地盤調査を開始して、工事がいよいよスタートします!

カフェのようなカヴァードポーチ付きのチャールストンスタイルの
かわいらしいレンガのお家が年末には完成します。

北川

先日HICPMの研修でお邪魔させていただいた
ダイソーホーム様の住宅を紹介させていただきます。

茨城の輸入住宅の先駆け的存在のダイソーホーム様。
16年前に建てられたという展示場です。

月日が増すにつれて美しさが増すのが輸入住宅のいいところ。

伝統的なデザインを採用することで、流行廃りを超越した
美しくゆとりのある空間を末永く、世代を超えて共有することができます。

他にも、スパニッシュコロニアル様式の邸宅や
海の見える別荘などなど、有名デザイナー等と協力して
作り上げた、美しい住宅をたくさん拝見させていただきました。

彩賓館の今後の住宅造り・街造りの参考にさせていただきます!

おしげもなく、いろいろな住宅を案内していただいた丸山社長
本当にありがとうございました(^-^)

北川

CATEGORY

NEW ENTRY

ARCHIVES